人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チジュ

チジュ_b0033977_2362949.jpg前々から気になっていた韓国食材屋へ。外から食材が見えているけども看板はハングル文字のみ。入ってみると値札に書かれた商品名もすべてハングルであった。。。しかしここでひるんではいけない。美味しいトッポッギを作るためにやって来たのだ。餅とコチュジャンを買わねば。

チジュ_b0033977_2364088.jpgコチュジャンは棚3段を埋めている。赤いのと緑のと。緑もコチュジャン??一番小さい赤のパックを選ぶ(500g入り¥400)。確か友達んちにあったやつだ。

レジでおっちゃんが「トッポッギ作る?」その通り。外に出たら、おっちゃんがドアを開けて、「チジュ!チジュかけると美味しいよ」チジュ?野菜なのか調味料なのか、チジュって何?「えっチジュ知らないの?」「チジュはとろけるのね」チーズでした。

半信半疑ながら、とろけるチーズも買って帰りましたとさ。
by yaup | 2006-09-01 01:39 | 食材


<< 食欲の秋 トッポッギ >>