人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★

銀座のアンリ・シャルパンティエへ。芦屋に本店のあるこの店は、ある時期からイメージががらりと変わった。カラフルでこじゃれたパッケージや銀座への出店、フランスの菓子職人とのコラボレーション(デザイン変すぎ!)、うまい具合に規模を広げていると思う。

古いビルを改装した銀座店はとにかく豪勢。ショーケースなんて猫足だもんね。地下はサロン風で黒とピンクの艶やかな内装。本日のランチはカリフラワーのスープ+ラタトゥイユのサラダ仕立て・バゲット付き+ドリンクで¥1200ほど。スープはおいしかったです。

トイレは隠し扉のような面白い作りになっているのだけど、とにかく狭い。中に人がいるとドアが開けられないし、個室のドアが重くて苦労した。女性客が多くなるのはわかっているのだから、もうちょっと考えて作らないとね。
by yaup | 2006-03-05 00:03 | お店


<< ★★★★ ★★★★★★ >>