人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ

おやつ_b0033977_2352439.jpg読書・掃除・洗濯の繰り返し。おやつを2回も食べてしまった。

料理で余った生クリームをなんとかおいしく食べたいと思い、フローズンヨーグルトを作った。砂糖を加えた生クリームをゆるく泡立て、ヨーグルトと混ぜる。冷凍庫で凍らせてできあがり。自家製でこぽんマーマレード添え、皮の苦味でさっぱりすっきり。おやつ_b0033977_235494.jpg
分量は生クリーム100cc、ヨーグルト500g、砂糖大さじ2
わたしはクリームが苦手なのでヨーグルト率高めな配合。
生クリームが好きなら1:1くらいで良いのではないかな。

2回目のおやつは、ミニ黒糖パンとコーヒー。ボソボソしていてがっくり。
by yaup | 2005-08-19 23:26 | 甘いもの


<< 町のパン屋さん ♪ >>