人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーマニア

ルーマニア_b0033977_0173271.jpg「ミティティ」は牛+羊の肉団子。細長くまとめて炭火で焼いてある。これがむちむちプリプリ、すごい弾力なのだ。脂身の少ない肉だから?羊としっかり目の香辛料で少し癖があるので、苦手な人もいるかもしれない。わたしはすごく好きです。

料理もそうだけど、ふたりして興奮したのはお店のたたずまい。食器や備品はどれも使い込まれているけど清潔で、可愛らしくて、なんとも良い具合なのです。壁にある小窓にかかった別珍のカーテン、素朴な刺繍のランチョンマット、民族衣装の優しそうな店員さんetc.ルーマニア_b0033977_0175252.jpg

スープ、パン、ミティティ、コーヒーでランチ¥950、主菜は3品から選べます。お店の雰囲気にも料理にも大満足。パパナッシュというデザートを食べに、また行こうと思います。

ダリエ
東京都中央区銀座7-8-5 植松ビルB1F/03-3573-3630/11:30-22:30(ティータイム13:30-16:30)(祝日12-22:00)/日休み(祝日は営業)  
http://www.darie.co.jp/  
by yaup | 2007-10-26 11:54 | お店


<< ごちそうさまでした。 表参道 >>