人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meiji

明治製菓の100% CHOCOLATE CAFEへ。実は近くのイデミ・スギノに行ったのだけど、またもや完売。それならばと以前から気になっていたこのお店へ入ったのです。

チョコレート色の家具、板チョコ状の天井。照明は抑え目で小洒落た雰囲気。メニューは少な目で、ワッフレート・ブッセ・チョコルネ(懐かしいチョココルネ。巻き巻きコルネパン+チョコクリーム)など7種。どれも中に入れるチョコクリームは6種類から選べます。

●バレンタイン限定・苺シャンパンクリームのパイ ●アイスチョコレートドリンク
●アーモンドミルクチョコクリームのワッフル ●ホットチョコドリンク
を注文。チョコドリンクはとろりと濃くてとてもおいしい。ワッフルは30cm程もある細長いもの。焼きたてでサクッフワッ。そしてさらに●カシスチョコクリームのチョコルネ ●キャラメルホイップチョコクリームのワッフル、を追加。チョコ尽くしです。

ドリンクには日替チョコのおまけ。今日は節分なので大豆風味の【福豆(FUKUMAME)】チョコでした。「この一年もあなたやご家族にとって、良いことがたくさんありますよう、恵方(えほう)に向かって、チョコの甘い香りで、福の神を呼び込みましょう。」だそう。笑える。
by yaup | 2006-02-03 23:57 | 甘いもの


<< 春 キャラメルムース >>