人気ブログランキング | 話題のタグを見る

任務終了

任務終了_b0033977_2472334.jpgパーティーが無事終わりました。
 当日は先輩と2人で両手に保冷袋を提げ、バスと電車を乗り継いで移動。会場を冷房でガンガンに冷やして準備開始。とはいえ、やはり食中毒は怖い。危なそうなものは直前までクーラーボックスや冷蔵庫に保管。
 ありあわせの物やワイングラスでパーティーっぽく飾っていきます。テーブルが埋まる量、という目安で仕込んだけれど実際並べてみるまではちょっと不安だったのよね。なんとかセッティングを終えて、パーティー開始!予想以上のにぎわいで、料理はどんどんなくなっていきます。声をかけてくださる方も多く、作り方や材料を聞かれたりもして。喜んでもらえて良かったなぁ任務終了_b0033977_247409.jpg

料理って、もちろん物作りの楽しみもあるんだけど、おいしいね~と食べてくれる人の存在もすごく大事。お腹も気持ちも満たすことのできる「食」はすごい!と事ある毎に感じます。
by yaup | 2005-08-10 02:50 | 料理


<< パーティーメニュー覚書 おしごとおしごと >>