人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉のお買物

鎌倉のお買物_b0033977_18403690.jpg●修道院のクッキー
元町ユニオン(スーパーです)があったので入ってみる。鎌倉の修道院で焼かれているクッキー「カナダの修道士から80年位前に伝えられた秘伝の製法」だそう。カトリック・レデンプトリスチン修道院製。バターを使えばもっとおいしくなって売れると思います。12枚入り¥267

●天然酵母パン
鎌倉のお買物_b0033977_18405394.jpg商店街で小さい女の子が硬そうなパンを一生懸命かじりながら歩いていた。ライ麦の良いにおい。路地を覗くと猫の絵の看板「Kibiya Bakery」。売れ残りパンの詰め合わせ¥260とバゲット¥280。しっかり焼いたおいしいパン。おっともう1つ、黒蜜パンなるものも購入。モチモチでほんのり甘くてうまかった。お腹が減って、長谷駅で江ノ電を待つ間に食べてしまいました。

●塗りのお箸
鎌倉彫りをと思ったがやっぱり好きではないのでシンプルな塗りの六角箸を買う。六角だと非常に持ちやすくて驚く。カナダ人家族が箸を選んでいて、店のおばあちゃんがパニックになっていたので通訳をする。自然に「お箸の持ち方講習会」になり大いに盛り上がる。ちびっこ2人がめちゃくちゃかわいかった。
by yaup | 2005-07-30 18:40 | お店


<< 限界! 古都 >>