人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチトースト

フレンチトースト_b0033977_21191345.jpgといえば映画「クレイマー・クレイマー」を思い出します。父と幼い息子の、笑ってしまうけど実はちょっぴり切ない場面に登場します。

四谷に出る用事があったので、帰りに駅前のアトレにあるフランスのパン屋さん『PAUL』に寄りました。ここではパン・ペルデュという名前で並んでいます。薄切りのフランスパンを何枚も重ねて焼いたもの。もともとはフランスのもの?アメリカ?名前はフレンチだけど。。

しっかり甘い【菓子】としてのフレンチトーストでした。でもとてもおいしくて、夜中にコーヒーと一緒にぺろりと食べてしまいました。半分だけ、と思っていたのに。
by yaup | 2005-04-09 21:18 | 甘いもの


<< お花見 保存食 >>